【必見】若いうちから始める20代の酵素ヤングダイエットで痩せる

20代からできる早目の対策にオススメな酵素ダイエット!でいきいき生活に

25歳から始める!断食だけではツライでしょ?優光泉酵素

 

f:id:maitake193:20180519132825j:plain

最近は酵素飲料を使った断食が評判です。多数の酵素ドリンクの中でも優光泉は長年ファスティングに携わっているプロが製造販売しているもの。それだけ断食の効果も見込めます。ただし断食には空腹感がつきもので、はじめから過剰な方法をとってしまうと反動から効力にもなりかねません。断食をスタートする前には目的や狙いを明確にしておくことが大事です。ここでは優光泉のポイントを述べた後、優光泉を利用した4つの分類のファスティングをみていくことにします。

 

優光泉は国産野菜の酵母から製造された酵素飲料

優光泉をはじめ近年では色々な種類の酵素ドリンクが販売されていますが、そもそも酵素ドリンクとはベジタブルや果物を発酵させた食物酵素を多量に含むドリンクであるということができます。

優光泉は素材となる60種類にも及ぶ野菜やフルーツをすべて国内産でまかない、しかもそのうちの90パーセントは製造元のある地元九州産です。地元で原料を仕入れることができるため、旬のベジタブルや果物を手軽に仕入れることができるのです。もともと旬の野菜は栄養素豊富である上に、優光泉はキャベツ等の葉物野菜の根やゴボウやレンコンといった根菜類の皮や葉の部分まで旬の材料を全て使っていて、栄養豊かな野菜の滋養分を濃く抽出させています。

さらに野菜はジャガイモ・もやし・トマト等の陰性とゴボウ・人参・かぼちゃ等の陽性とに区分けできますが、優光泉はこの陰陽も考慮した飲料です。陰性のベジタブルを多くし過ぎて身体を冷やすことのないように、陰陽両者のベジタブルをバランス良く配合しています。

砂糖も添加物も不使用!だから身体に優しい

販売されている数々のの酵素飲料には、砂糖が使用されています。砂糖、特に白砂糖は、糖質過多による糖化現象や血糖値の乱高下を招く理由になりできるだけ回避した方がいいといわれていますが、酵素飲料の原材料であるベジタブルと果物のエキスを抽出するために砂糖が不可欠なものとなっていました。

ところが優光泉では野菜や果物を発酵させるのに日本古来の製法をとっており、白砂糖も黒砂糖も使わず麦芽糖を使用して発酵させています。麦芽糖は多糖類で分子が大きいため、腸からゆっくり摂取され血糖値の上昇がゆっくりという特性があります。さらにこの麦芽糖は存分に発酵された場合には糖分が完全に分解されて検出されなくなるものです。そのような性質を持った麦芽糖でさえ優光泉では酵素エキスを抽出させるための必要最低限の分量だけしか使用されておらず、カロリーがなるべく抑えられています。

また優光泉は1ミリリットルの中に数百万個もの酵母菌が生の状態で含まれている発酵食品。発酵し続けているため、防腐剤等の食品添加物はいりません。また水や各種液糖などで全く薄めておらず、香料等も加えていない完全無添加の原液100%の酵素ドリンクといえます。

このように優光泉に入っているのは、野菜やフルーツの自然そのもののみ。優光泉を飲んだ時には大地の恵みが全身に染み込んでくるだけで、飲み心地も身体にも優しいものとなっています。