【必見】若いうちから始める20代の酵素ヤングダイエットで痩せる

20代からできる早目の対策にオススメな酵素ダイエット!でいきいき生活に

綺麗になりたい20代へ~内側美人になりたい!ファストザイムで叶える夢の話

近頃美容雑誌や女性ファッション誌でよく紹介されている酵素ドリンクのファストザイム。名前は聞いたことがあってもその内容について詳しくは知らない人もいるのではないでしょうか?健康的な身体作りに利用できる食物酵素を含有するファストザイムは、特に腸内環境を整える作用をします。ここではまず酵素自体についてとファストザイムに含有される原料をみた後、ファストザイムの持つ腸活効果を十分に働かせるためには生活習慣を整えることも重要であることを述べていきます。

 

ファストザイムは何で作られているの?

ファストザイムは酵素飲料で、食物酵素を飲料水として食べ物以外からも手軽に摂れるように開発されました。

そもそも食物酵素とは、体内酵素を活性化させ様々な栄養素を増強したり別の新たな栄養素を生成し、健康的なからだ作りに有効なものです。この食物酵素が十分でないと体内酵素も少なくなり、その結果代謝機能が低下して冷え症になったり、太りやすい体質になってしまいます。また腸の消化・吸収能力が衰えることで便秘になりやすくなり、肌の老化が進行しシミやシワができやすくなるという悪影響も巻き起こすものです。

健康なからだ作りには欠かせないといえる食物酵素ですが、これは体の中で生み出すことはできません。キャベツ・にんじん・トマトなどの野菜やキウイ・バナナ・アボカドといった果物などの食べ物に含有されているものです。

ファストザイムは、これらを含む70種類以上の野菜や果物から作られています。しかも原材料の中にキノコ類や大豆・ヒジキおよび穀類まで含有されている栄養バランスの良い飲料です。また乳酸菌やオリゴ糖も含有されています。

 

乳酸菌やオリゴ糖ブレンドで腸活にも

ファストザイムに含有されている乳酸菌は世界中から厳選された多種属のものです。この乳酸菌には、善玉菌の多い健康な腸内フローラになるように調整してくれるプロバイオティクスと呼ばれる微生物が含有されています。

腸内には100種類以上、数にすると約100兆個とも言われている沢山の腸内細菌が存在しており、それがびっしりと腸内の壁面に生息している様子を表しているのが腸内フローラ。腸内細菌には善玉菌・悪玉菌・腸内環境に応じて良くも悪くもなる菌もいて、健康維持のためには悪玉菌の成長を抑えて善玉菌が優性となるように腸内フローラのバランスを調整することが重要だと考えられています。そのため、腸内フローラを健康的に整える役目のあるプロバイオティクスを含有するファストザイムが、腸内の健康維持のため重要になるのです。

さらにファストザイムにはオリゴ糖も使われています。オリゴ糖にはプレバイオティクスと言われている微生物が含有されており、これは腸内のプロバイオティクスの栄養になり善玉菌だけを増強するという作用のある物質です。

このように、同時に摂ると腸内フローラを正すのにとても作用的であるといわれているプロバイオティクスとプレバイオティクスを乳酸菌とオリゴ糖という形で共に含んでいるファストザイムは、腸活にとってもかなり有効な作用をするといえるのです。