【必見】若いうちから始める20代の酵素ヤングダイエットで痩せる

20代からできる早目の対策にオススメな酵素ダイエット!でいきいき生活に

20代のお通じも改善!ためないことが大切!スルスルこうそって?

スルスルこうそは酵素が豊富に含まれているサプリメントとして評価されています。酵素にはさまざまな働きがあり、主に食べたものを消化、吸収、燃焼させています。この酵素が体内で不足しがちになると、体内で消化できなかったエネルギーが蓄積されて太りやすくなります。このコラムでは、スルスルこうそに入っている酵素の作用や効果を紹介していきます。正しい飲み方やより結果を高める手段にも触れていますので、是非参照にしてください。

 

スルスルこうその特徴!小麦ふすまのパワー

スルスルこうそは小麦ふすまから生まれた酵素を基にして製造されたサプリメントです。この小麦ふすまというのは、小麦を粉状にする過程において除去される小麦の皮のことです。もう少し厳密に説明すると、小麦は胚乳、表皮、胚芽の3つから作られているのですが、小麦粉にするときには胚乳以外を使用しません。その利用されない胚乳以外の部分を小麦ふすまといいます。米でいえば米ぬかのようなものです。この小麦ふすまから作られた酵素はアミラーゼ、セルラーゼ、ラクターゼなど全部で5つあります。いずれの酵素も強い消化分解作用を持っていますが、それぞれの特質を解説していくと、次のようになります。まずアミラーゼは炭水化物を分離する役目を持っている酵素です。人の唾液に豊富に含まれています。セルラーゼはベジタブルやフルーツに豊富に含まれている酵素セルロースを分離します。ラクターゼはラクトースという乳糖を分解し、プロテアーゼはタンパク質を分解し、リパーゼは脂質分解作用を持っています。スルスルこうそにはこれら五つの酵素が配合されているので、消化の手助けをしてくれます。それにより本来消化で消費される酵素量を節約することが可能なので、その分だけ体内の酵素を新陳代謝に割り当てることができます。つまり、エネルギー消費が存分に行われるようになるというわけです。その結果、太りにくくて痩せやすい体を作ることができます。

 

野草酵素や乳酸菌も接収できる

スルスルこうそは野草酵素と乳酸菌も含んでいます。ベジタブル酵素は実に80種類もの原材料からエキスを抽出しているので、日頃の食生活ではなかなか吸収できない酵素をたくさん含有しています。酵素の働きを補助する役割を担うアミノ酸もたくさん含有されているので、そういった意味では体内の酵素をより一層活発化することにもなります。体内の酵素が活発化されれば血流不良が解消されることや、疲労物質を減少させて疲労からのリカバリーが促されることが期待できます。スルスルこうそは人が健康をキープする上でかなり大事な役目を果たしています。また、スルスルこうそには乳酸菌も豊富に配合されています。たった一粒で500億個も含まれています。乳酸菌が豊富な食品としてヨーグルトがありますが、ヨーグルトの五個分に相当する量です。乳酸菌は腸に存在している善玉菌の養分になるので、腸内環境が改良されることにもつながります。腸内が活発に働くようになると、胃腸の蠕動活動も活発化するようになって、排便が円滑になります。つまり、便秘を解決する成果も期待することができるというわけです。当然、善玉菌が増えると悪玉菌の増殖を抑制することになり、病気の予防結果も見込めます。このように、スルスルこうそは体の中から綺麗にしてくれます。

 

イチオシの飲用法は?

スルスルこうそにはとても多数の消化酵素が配合されているので、たくさんの効果がありますが、その成果を享受するにはあくまでも正しい飲用をする必要があります。まず食事をする前に飲むことがコツです。食事の30分前に飲めば体内にしっかりと吸収されるようになります。そうなれば食事で摂取した栄養素が早く分離されて糖分や脂肪分が体の中に存在する時間が短くなって太りにくくなります。また、食べ過ぎたときには寝る前にスルスルこうそを飲用することも大事です。とりわけ、お酒を大量に摂取すると体内のアルコールを分解するためにたくさんの消化酵素が必要です。スルスルこうそを飲むことで消化酵素を補充してあげましょう。二日酔いの予防にもなって一石二鳥です。さらに、3つ目の特徴としては、スルスルこうそを飲用するときには水かぬるま湯で飲用することです。それというのも、コーヒーやソフトドリンクなどで飲むと、その配合成分がスルスルこうその含有原料と反応して成果が下落する可能性があるからです。

 

生活の改善でサプリの結果向上

スルスルこうその効果を高めるには日頃の暮らしを改善することも大切です。いくら消化酵素を摂取していても暴飲暴食をする生活を繰り返していると意味がありません。また、運動をすることも大事なことです。継続的に軽度のスポーツをして基礎代謝を上げておくと、酵素の負荷が減ってより痩せやすい体をつくることができます。代謝を効率的に向上させるには、筋肉トレーニングなどの無酸素運動よりも、ウォーキングやヨガなどの有酸素スポーツが推奨です。無理せずに自身ができることからやってみましょう。ちなみに、効力を実感するまでには3ヶ月前後はかかるので、少なくともスルスルこうそを90日以上飲むようにしましょう。